「誰か自分のことを信じて応援してくれる人がいるというのは 心強い」さかなクンとの遭遇

2016年 7月7日の 記事より
「さかなクン」の画像検索結果

まだ   さかなクンが 無名の頃、
義母が以前 さかなクンのお母様と一緒に働いていた関係で、
さかなクンが うちの玄関先に来た時に 本人に遭遇したのを思い出します。

当時から魚が好きで絵が上手なことは地元では有名らしかったですが、
そこにも書かれているように お母様の徹底ぶりは 普通ではできないな…と思ってましたが。
あっという間に いまや全国に知られる存在になりましたね。

今、私も バレーボールの指導を始めてから よく感じますが、
やはり、誰か自分のことを信じて応援してくれる人がいるというのは
子どもも心強いことなんだなぁ…と 思いますし、
それが 自分のお父さん・お母さんなら、そうであってほしいですよね。

そして、自分のやりたかったはずのものが、
いつの間にか 親・大人たちの言いなりにならざるを得ないような状況に ならないことを願いたいです。


リンク
今のさかなクンが誕生したのは子どもの可能性を信じる母の深い愛情があったから誕生した
http://quiizu.com/archives/38141




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/

LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com