「頭で考えるのがよい場合もあれば、身体で感じたほうがよい場合もあるのかもしれない。」アクテビティトレーナー要請講座

2018年 11月25日の FB記事より


もう一週間前になりますが、東京・田町まで2日間に渡り、
しつもんメンタルトレーニング アクテビティのトレーナー要請講座に行ってきました。

4月 ワークブック トレーナー講座

8月 アイスブレイク&アクテビティ 体験講座

を経て、

その子(人) その場 などによって、
アプローチの仕方は いくつかあったほうが伝わりやすくなるのかも⁈
頭で考えるのがよい場合もあれば、身体で感じたほうがよい場合もあるのかもしれない。 というような想いもあり、今回 幅を広げるために行くことにしました。

アイスブレイクやゲームを体感する中で、
声かけや進め方 1つで 意味付けが違ってくることや、
単にそれをやればいいわけではなく、
フォーカスする視点を意識しながら、
自分自身のあり方や 自分も学ぶという姿勢でいるのが いいのかも、と感じました。

1年ちょい前に しつもんメンタルトレーニングを知り、
ちょうど1年前には つながりプロジェクトで 当時所属していたジュニアのバレーチームの体験会に しつもんメンタルのお仲間が 地元に 来て頂いたのですが、

その1年後に 自分が 伝える側になっているとは 想像できませんでした。

そう考えると 次の1年も楽しみですね!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/


LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com