「山道を歩いていると想うのは 人生の縮図というか…」 埼玉・長瀞 宝登山 参り

2019年 2月11日の FB記事より



昨日は埼玉の長瀞まで。

秩父三社の1つ、宝登山神社へ。三峯神社は11月に、秩父神社は正月に行けたのですが たぶんここは10数年ぶり⁈

ロープウェイには乗らず、往復約2時間かけて山頂付近の奥宮にも。
冷たい風が吹く中でしたが 汗ダクダク😅でも、ステキな景色や蠟梅の花などを見れたし、御朱印もらえたし、行ってよかったと思えました!

山道を歩いていると想うのは 人生の縮図というか…

目標(頂上)に向かっていく中で
平坦なところもあれば険しいところもあったり、
周りの年配の方などの姿に励まされたり、
キツくなってきた時に ふと立ち止まってみると また違った景色に見えたり、
体が軽くなる感覚とか いろいろ感じることがあります。


最近、カメラ持ってちょくちょく出かけてますが、
自分が自分と対話する時間をどこかで求めているからなのですかねー


最近 ちょくちょく出かけてるのは 昨年 ギックリ腰とか膝痛とか やって 体力が落ちてるのを実感してるので 健康維持の一環でもあるかなぁ?

どうせやるなら ただ歩いたり走ったりするよりは、写真とか 他のことと合わせてやったら面白いし続けやすいのかなって 自分に試してる感じです😅













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/


LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com