「日頃からの1つの意識、行動の積み重ねが大切なのかな」 ソフトバレーの試合で 捻挫・・

2019年 3月9日の FB記事より



先週あったソフトバレーの大会中(1試合目)、
コート外からコート内に戻ってきた仲間からのボールに対応しようとして、急な方向転換をしようとした時に少し足首をひねった感じになりまして。

大会中はそんなに痛みはなかったので、念のため合間にキネシオテーピングをして、結局、決勝戦までの5試合最後までフル出場。

で、表彰式終わって、着替えたあたりから 痛みが出だした次第です(^_^;)



朝から電車・徒歩移動や
ラジオ体操、ストレッチ等で体を動かしていたからなのか⁈
幸い症状は軽めで、その後はテーピングやサポーター、リハビリ・トレーニングをしながら、今は歩くには支障なくなっていますので😅


今回の気付き
過去にも何度か捻挫はしたことがあるのですが、
体育館など そこに行った時だけが大事なのではなくて、
日頃からの1つの意識、行動の積み重ねが大切なのかな、
という事に改めて気付かされた気がします。

花粉の季節でもあり、体調を崩しやすい時期ですが、皆さまも健康第一で!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/


LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com