「今日ここに来た意味があったなぁ!」しつもんメンタルトレーニング講座(講師) バレーチーム

2018年7月24日の FB記事より





日曜日、しつもんメンタルトレーニング講座(講師)に行ってきました!

小学生バレーチームさんで男子・女子と指導者・保護者の皆さん総勢約50人の方に参加頂き、メンタルトレーニングを、ワークを通じて、どんな答えも正解・わからないも正解・そうだよねと受け止める のルールの元、考える→書く→伝え合う体験しながら学んでいくスタイルで行ないます。

最初は戸惑いも見えましたが 次第に場が温まっていき、表情や姿勢が変わってくる様子を見て、今日ここに来た意味があったなぁ!と感じました。

これが何かしらのきっかけになってくれること、また メンタルの必要性をより多くの皆さんに知ってもらえるといいな!と思えました。
機会を頂き有り難い限りです😊

もし興味を持った方がいましたら ぜひ!



画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、オンステージ(複数の人)、テーブル、室内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/


LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com