「楽しかった!また行きたい!」 厚木市体育協会主催のキッズバレーボール教室(講師)

2018年 10月30日、11月17日の FB記事より


10月30日    -----------------------------------

10/20、27の土曜の夜に厚木市体育協会主催のキッズバレーボール教室の講師をやらせて頂きました!

お話しを頂いてから3年目になりますが、
毎年のように20〜30人くらい集まってくれるのはすごいですし、
初めてバレーを体験する子達もたくさん来てくれるので

「楽しかった!また行きたい!」
と1人でも感じてもらえるように考えて臨んでいます。

今回も多くは初めての子達(低学年が多いかな?)や
過去に参加してくれた子もいましたが、

今年はこの1年で学んだ しつもんメンタルトレーニングや
メンタルコーチング(全力失敗教室)、
リズムトレーニング などのエッセンスも取り入れています。

あと1回(11/10)を残すのみとなりましたが、バレーボール、スポーツって楽しいな!と感じてくれる子や親御さんが1人でも多くなるよう、私自身も楽しみたいと思います✨








11月17日  -----------------------------------

先週になりますが、
厚木市体育協会主催のキッズバレーボール教室 全3回の最終回 の講師を務めさせて頂きました。

今回は新しい試みで、私がこの1年で学んだ しつもんメンタルトレーニング、リズムトレーニングを取り入れて行いました。

しつもんでは、
やりながら話を聞いたり様子を見る中で、
「どんな答えも正解、わからないも正解、他の人の答えを受け入れる」
という言葉だけでも心が解放するのかも、という事、

又 リズムでは 音楽に合わせて跳ぶことは無意識のうちに楽しくなるのかな、と感じました。


やってみて いろいろ感じることができたので、私としてもよい機会になりましたので、今後につなげていきたいです。興味がある方はぜひ!

そして、しつメンつながりで 埼玉から たかさんがお手伝いに来てくれました!
ありがとうございました😊










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/


LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com