「サッカー大好きな子どもが勉強も好きになる本」 発売記念イベント


2019年 2月22日の FB記事より


先週日曜、千葉・柏の葉T-Siteにて開催された
藤代圭一さん「サッカー大好きな子どもが勉強も好きになる本」発売記念イベントにアシスタントとしてお手伝いさせて頂きました。

いわゆる本屋さんとは違い、
おしゃれな雰囲気や子どもコーナーも充実していて またゆっくり行ってみたいお店でしたね!

しつもんメンタルトレーニングのワークを交えながら
参加者の皆さんが次第に前のめりになっていく様子を見ながら、自分も改めて気づかされる事もありましたね。

前日は埼玉までソフトバレーの大会で筋肉痛がありましたが…行ってよかったです😅



感想・気付き

・この店舗の2階はフロアほぼ全て 子ども向けのコーナーで、本だけでなく体験学習などもあり、自分が子どもだったらワクワクするだろうなぁという空間でした。

・その土壌があるから、お金を払っても参加して学びたい、につながっているのかも。

・ご夫婦で来られているお宅も席替えで あえて離したのは逆によかったかなぁと思った(変な気をつかわず 自分と向き合いやすくなるのかも)

・3つのルールを元に、ワークを進めるにつれて 初対面同士でも雰囲気よく、笑顔がたくさん見られた(初対面だから 言いやすい事もあったりするのもあるかも)

・開始5分前でもプロジェクターが映らないトラブルの中で いい意味で一体感が出た気もする。(自分の場合は いろいろ想定して事前に印刷とかしてしまうかもしれないが…あえて そうしてるのか⁈とさえ思えた 笑)

・イベントのアシスタントは初めてでしたが スタッフさんとのやりとりやウラ話なども聞けて楽しかったです。

・自分が講座を開いた時 と 受けてる時、自分だったら…をイメージしながら見させて頂き、ワークの順番やエピソード、TPOに合わせる など、なるほど…と思いながら客観的に見れたのは大変参考になりました。

・神奈川から千葉は ちょっと遠かったけど やっぱ 行ってよかったと思えました✨











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/


LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com