「跳ぶ×楽しい‼︎」 スポーツリズムトレーニング ディフューザー要請講習会



2018年 10月13日の FB記事より







先週末になってしまいますが、
横須賀の汐入駅近くの会場にて、
”スポーツリズムトレーニング ディフューザー要請講習会 ”
に参加してきました。

一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会
http://srt.or.jp



しつもんメンタルトレーニングがらみで教えてもらって
体験してみたいな!と思って受けましたが、
座学が若干あったけど約5時間 ほぼ実技。

事前に動画などを見て行ったものの、
日本人の4ビート文化が染み付いているせいか⁈
特に裏拍のリズムを刻むのには苦戦しましたね^^;

ただ、やってるうちにEXILEなどの音楽に合わせて
跳ぶ×楽しい‼︎ +脳内ホルモンが出てくる感覚があり、気持ちよくなってきました✨

まあ最後のほうは体力がついていかない部分もありましたが😅

無事にテストも合格してディフューザーとして活動できる事になりました。

たしかに子どもの頃からやっていたら、
トレーニングというよりは自然に体力やリズム感などが身について、スポーツなどにも生きるだろうなって思えましたので 取り入れていきたいと思います。

最近では プロ野球チームやバスケットのウォーミングアップやNHKやadidas、EXILEなどとコラボしているようですので知ってる方もいらっしゃるかな?


イメージ動画

https://youtu.be/wDEgajI6goE


https://youtu.be/RiTLt8tJ7_c


もし興味がありましたら、私自身も試していきたいのでお知らせください!

(ちなみに 10月下旬から全3回厚木市で予定しているキッズバレーボール教室では バレーボール×リズムトレーニング×しつもんメンタルトレーニング でやろうかな!と考えています。)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/


LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com