「みんなが勝つところを見たいんじゃない。みんなが笑顔で思いっきりプレーしてるところを見たい」ライオンのグータッチ

2019年 3月16、29日の FB記事より



ライオンのグータッチっていう番組、知ってますか?

思うように結果につながらないチームなどに
その道のエキスパートがサポートに行き、
子ども達の成長の姿を追いかけるという内容です。



2月下旬から取り上げられているのが
小学生女子バレーの神奈川のチームさんで 元全日本の大山加奈さんがサポートに。

私も大会等で対戦などお世話になったチームさんであり、
自分が指導に携わっていた頃も思い返しながら見ていたら、
ちょっと泣きそうになりました😭

又、大山さんの声かけの仕方などを見て
しつもんメンタルにつながるものがあるなぁと感心しました!

実は 以前いたチームを離れた後に
番組のオファーが来ていたのを思い出しましたが、いつか直接お会いしたいですね😅

来週も放送されるようなので 気になる方はぜひ!

ライオンのグータッチ
https://www.fujitv.co.jp/gu_touch/


ーーーーーーーー

先週で、ついに最終回を迎えたライオンのグータッチの女子バレー編。

リアルタイムでは観られませんでしたが… やはり感動😭

印象に残ったのが大山加奈さんの言葉。

「みんなが勝つところを見たいんじゃない。みんなが笑顔で思いっきりプレーしてるところを見たい」

にいたく共感しました✨



新しい年度、年号で、職場も大きく変わる予定ですが…新たな気持ちでがんばっていきたいですね✨










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/

LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com