「ありがとうの反対は?」 厚木市スポーツ人のつどい

2019年 3月10、11日の FB記事より




昨日、「厚木市スポーツ人のつどい」というイベントへ。

この会は スポーツ関連の協会関係者や全国大会出場者などが集まるもので、実は以前 全国大会出場者として何度か参加させて頂きましたが、今回は長年の協会役員活動に対してご推薦頂き表彰をお受けしてきました。

実際、たいしたことはできてないので 正直もらってよいものかと思いましたが…これからもがんばってもらうという意味も含めてとの事なので 受けることにしました😅 有り難い限りです✨

振り返れば 理事を10数年、その前にも委員として、トータルもう20年くらいになるでしょうか…
ソフトバレーや小中学校バレーの普及活動、ホームページ管理等 自分なりにやってきたことが多少なりとも評価されたと考えて、これからもバレー界やスポーツ界の発展に貢献できたらと改めて思いました!



「厚木市スポーツ人のつどい」の第1部では
柔道でオリンピック金メダリストの谷本歩実さんの講演を聴かせて頂きました。

アテネ、北京での試合映像を見ながらのお話は、

目標を持つこと、あきらめない姿勢など
実体験を交えていろんなお話を聴かせて頂き、参加した子ども達や大人の皆さんにも刺激になったのではないでしょうか。

そう言えば 途中、「ありがとうの反対は?」
の質問に 答えられる人がいなくて
手を挙げたら私が答えることになる場面もありました😅

以前のブログより 「ありがとうの反対って?」
https://hit-hometo.blogspot.com/2018/05/blog-post_85.html



現役時代から笑顔が印象的で元気なイメージがありましたが、
今は母であり、指導者もされており、多方面で活躍中のようです。
これからも期待したいですね✨


参考:公益財団法人厚木市体育協会 様の記事より
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=433174437474380&id=153064302152063











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/


LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com