「ありのままの自分で いいんだと思えた!」大人向けのメンタルトレーニング体験会

2019年 4月25日の FB記事より


先日、大人向けのメンタルトレーニング体験会を開催。

バレーつながりの知人 何人かから、
「メンタルトレーニングに興味があるので機会があれば受けてみたい!」との話があり、そのつながりから10名弱の方に参加頂き、約3時間で行ないました。

初対面同士もいれば、顔は見た事あるけど あまり話したことがない同士という関係性だったので、最初にアイスブレイクをいくつかやって場が温まった状態にしたせいか、和やかな雰囲気で終始進められた気がします。

今回も、やりながら 自分自身も エピソードを思い出したり、新たな発見、気づきや学びがありました。

最後の感想の中で、
「メンタルトレーニングというと 自分を変えないといけないと思っていたが ありのままの自分で いいんだと思え、今日ここに来てよかった!」と言っている方が居て、少しは役に立つことができたのかな、と安心しました。


1月に個人講座を受けてもらった知人がアシスタントを引き受けてくれたおかげで、2人や3人ずつでのシェアやゲームもうまく回せることができましたね。
終わった後も、講座とは違った話しや 参加者同士の新しいつながりも生まれたようで よかったです。

自分の周りから広めることからやっていますが、必要としてくれる人のために行動することが、自分のためにもなるなぁ…と改めて感じましたね!

事前の準備から 自分に対しても しつもんをしながら この日を迎えましたが、朝考えていた 終わった時 どうなっていたら? を越えていた気もします。

興味がある人が沢山いる!周りの人にも伝えたい! 定期的に受けたい! 等、 嬉しい言葉も聞けましたが、次回は 夏頃に、体を動かすゲームなどから考え、体験する講座をやりたいなと考えています。


*今回は こういう セミナーの形でしたが、個人で、チームで、の開催も可能です。興味のある方はお気軽にご相談ください!

参考:今回の案内概要
https://hit-hometo.blogspot.com/p/blog-page.html?m=1










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/

LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com