「あなたを必要としてくれる人は 必ずいる!」 キャリア構築 イベント より

2019年 7月 7日の FB記事より


6月下旬になりますが…社内イベントでの話。

『変化の時代のキャリア構築 ー「あなた」という商品を高く売る方法ー』
というテーマに興味を持ち参加してきました。


私も含め、特に40代以降の方は 「先行きどうなるか不安」に感じていると思われますが、今回の講演では “自分“というものをまず知ることから始まり、小さなことからチャレンジして、失敗を繰り返しながら答えを見つけに行こう!というメッセージと捉えました。

たまたま半年ほど前にストレングスファインダーをやっていたけど、自分の”強み”を意識して行動に変えていくことによって、新しい人とのつながりも生まれ、ターゲットやニーズにマッチした仕事のやり方にシフトしてきている実感がある。

多くの人は環境を改善すること(まわりの状況を よくすること)に意欲的だが、自分自身を改善する(自分をよくすること)には 消極的。と 「原因」と「結果」の法則の本にも書かれていますが、「まず 自分から」、という意識・行動を心掛けたいと改めて思いました。



・印象に残ったキーワード

「あなたを必要としてくれる人は 必ずいる!」、

「バリュープロポジション」、 「戦わずして勝つ!」

「“強み”とは、相手より勝っている能力 (ストレングスファインダー)」、

「苦手を引き上げるよりも 得意をより伸ばす」

「最初から答えはない! やりながら徐々に作っていく! *仮説→検証→学び!(仮説を立てた失敗が差別化の武器に!)」

「チャンスは 雨のように降り注いでいる。それを見えるようにするのが 危機意識→行動→志し 」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルトレーニング って 何?

初めて聞いた! とか 
興味がある!
もっと詳しく知りたい! 
来てほしい!
話を聞いてみたい(話を聞いてほしい)

という方がいましたら、

まずは 私のほうまで ご連絡や ご相談いただけたら!


☆しつもんメンタルトレーニング 講座 の イメージ例

は こちら
http://hit-hometo.blogspot.jp/p/32050-3-ok-httpshimt.html

   ・イメージ例では チームや団体
のサポートを想定して書いていますが
     個別のサポートでも構いません。
* 私自身も 学び・気付きの場 として 

  皆さんと一緒に 成長していけたらいいな!と考えています (^.^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング 
 インストラクター  /  トレーナー 

公益財団法人 日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者

バレーボール 指導員 


小泉 博孝  (ぴろリン)



Facebook

https://www.facebook.com/hirotaka.koizumi.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/pirorin.h5123/

LINE@

メール

pirorin.h5123@gmail.com